2013年02月27日

マルちゃん 赤いきつね 北海道 北のきつねうどん

マルちゃん 赤いきつね 北海道 北のきつねうどん

マルちゃんの『赤いきつね』は、地域によって4つの味が存在するという記事を以前書きました。

この間、北海道に遠征した友人から土産でもらいました、北海道版!

これまで東向け、関西版、西向けと食べ継ぎ、ようやく最後の北海道を手に入れました。

北海道版は国内産カツオ節と利尻昆布のまろやか仕上げ。

まず、他の3種と比べてハッキリ解った点。

それは、お湯を注いだ瞬間に強烈な昆布の匂いが漂ってきたこと。

そして味も昆布風味に溢れていて、まろやかとは言い難い濃い味。

これで全種制覇したわけですが、私は個人的にこの北海道が一番好きでした。

わざわざ遠征の際に買ってきてくれた風之舞のでかいよさん、どうもありがとう!

今日の名言

【最後のひと口! これがしめくくりであり 味わうべき最も価値のある肉になるのだ! 何人たりとも この最後のひと口は渡さない!】 by 秋道 チョウジ





同じカテゴリー(グルメ)の記事
二代目 担々亭
二代目 担々亭(2024-04-16 07:00)

中華料理 天龍
中華料理 天龍(2024-02-06 07:02)

ひので
ひので(2024-01-26 07:00)


Posted by ラグランジュ・ポイント at 07:02│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。